洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ドールハウスの様なミニチュアフロアガイド

今日は、雨降りの1日だと思ってましたが、

意外と天気もちましたね。

 

億劫だったけど、外に出かけて良かった。

 

さて、銀座のYAMAHAのビルの入り口にディスプレイされていたフロアガイド。

 

http://instagram.com/p/vIqy34yBig/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百貨店とか何階建てにもなっている本屋さんだと、

自分が欲しい物を見つけるのにインフォメイションボードの前に数分立ってる事もしばしば。

 

これだと、テキストだけの案内よりもパッと見て判断しやすいですね。

 

ドールハウスみたいで可愛らしい(・ω・)