洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

コーヒーを注文するのにアイスかホットか迷う時期

今日はも太陽サンサン、日差しが眩しい。

暑いとまではいかないけど、暑いような陽気。
東京の最高気温は26℃くらいになるみたい。

こんな日は、アイスコーヒーとホットコーヒーの
どちらにしようか迷ってしまいます。

https://instagram.com/p/19dzrQyBkS/


家ならアイスでも全然okなんですが、
外で飲むとなるとエアコンのかかり具合も考慮しないと。

アイスコーヒーを頼んだ時って、
最初は良いけど、飲み終わり頃に体の中から冷えて、
しかもエアコンでまた冷えてとダブルパンチで
カフェに滞在するのが困難になる事もしばしば。

1時間は滞在する予定だったので、
今日はホットコーヒーをチョイスしました。

暖かくなったら春服が着られるなんて思ってましたが、
この調子だと、ほとんど着ずに、
すぐに夏服になってしまいそう。