洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

いなばのジャガイモ水煮缶詰

午前中の日差しも午後までは続かないのか、
若干ヒンヤリとしてきました。

昨日、二木の菓子に行って、面白い缶詰を見つけました。

ジャガイモの水煮缶、初めて見た。

http://instagram.com/p/yOfCR6yBm7/


定価460円が88円と破格の値段で売っていたので、

好奇心で、つい購入してしまいました。


原産国はベルギー、遺伝子組み換えでない小さめ全形のが360g。

器に入れると結構詰まってる詰まってる。


普通のジャガイモと比べると、ホクホク感が全くない。

パサポソというか。


まぁ、水煮になっている時点で、

そのまま食べてやろうなんて人はなかなかいないだろうけど。


ポテトサラダを作るつもりで買ったので、

予定通り作ってみたけど、普通のジャガイモの方がおいしいな。


ホクホクしてないからか、潰すのがすごい大変だった。


ポテトグラタンとかシチューとかに使った方が美味しいかも。


上手く使えば、ご飯の支度時間が短縮できるかもですが、

88円じゃなかったら、買わなかったな。


次にこの缶詰を見かけたとしても、

迷わず野菜売り場のジャガイモを選びますが、

保存食として何缶か保管しててもいいかもです。