洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

10年ぶりのチョコパイ

今日から3連休ですね。
連休中も良いお天気が続きそうです。
正月明けの連休なので、私はあまり贅沢な過ごし方は出来なさそう。

今日は、友人が差し入れにお菓子を持ってきて来れました。
その中に、チョコパイが。

http://instagram.com/p/xp8GboSBl0/


大人になってから、自分でお菓子を買ったりする頻度がかなり少なくなったので、

子供の頃はよく食べていたけど、久しぶりに食すお菓子ばかりが並んで若干興奮してしまいました。


外はパリッパリの分厚いチョココーティング、

昔と全然変わってない。


あと、プリッツのロースト。

自分じゃ絶対に買わないやつだけど、食べると美味しいんですよねぇ。


それに、きな粉棒。

うわー、懐かしすぎる。


小学生時代は、近所の駄菓子屋に毎日のように通っていた事を思い出した。

その流れで、公園で遊ぶみたいな。


モールとかに駄菓子屋さん入っているけど、

あれとは全然違うんですよねぇ。


最近ふとした時に、自分の子供時代の事を思い出すなぁ。