洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ブラックペッパーを買ったと思ったらブラックペパーだった

春になったと思ったら、
また冬に逆戻りな感じがしますね。

季節の変わり目は、
気温の寒暖差が激しくて体がついていきません。

今日はランチを作る前に、
ブラックペッパーが切れているのを思い出して、
近所のスーパーへ買い出しに行った時のこと。

いつもはS&Bが一番安いから買っていましたが、
残念ながら売り切れだったので、ハウスのブラックペッパーをチョイス。

でも、よく見てみたら、
ブラックペパーって書いてある。

刷り間違いかなっと思って、
後ろのパッケージを見てもペパーの表記が。

でもよくよく考えてみると、
ペパーミントとかはペパーって言いますもんね。

何度商品名見ても、なんか違和感を感じてしまいます。

https://instagram.com/p/1PH_t1yBvu/