洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

海外ドラマ24のせいで仕事にならない

今日は、1日部屋にこもってお仕事の予定でしたが、
ほとんど仕事になってません。

というのも、昨日の夜の番組がつまらなかったので、
TSUTAYAで24シーズン1のディスク1を借りてきたのが事の始まり。

友人達からおもしろいとは聞いてましたが、
世間や友人からごり押しされると観る気が失せてしまうひねくれ者なもので、
昨日に至るまで、見ようとも思いませんでした。

見てみると、おいおい…めちゃくちゃ気になる。

そして今日、TSUTAYAの開店時間とともに、
来店、ディスク2から6までのパックをレンタルしてきちゃいました。

https://instagram.com/p/07JIPeyBjH/


昼休憩から観始めて、
この回でやめようと思うと、続きがきになって、
結局次の回を再生というのを繰り返して、今に至ります。

気になる心を抑えて、
なんとか仕事に戻る決心をしましたが、
やはり、気になる。

怪しいと思ってた奴が全くの白で、
えー、この人っていうのが黒。

だーッ!騙されたー!って感じです。

「僕の歌詞が遅れたのは24のせいだ。」
と秋元康が言っていたのを思い出しました。

今夜に観るのは避けられなさそうです。