洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

秋の紫外線対策。

今日も太陽サンサン!

お日様が気持ちい陽気ですが、紫外線対策も忘れないようにしなければ。

 

ヨーロッパで1年程プラプラとしていたら、

日差しにやられて飛蚊症になってしまいました。

 

個人的な意見ですが、

海外の太陽の照り付けは、日本よりも若干強い気がします。

 

それからというもの、雨の日以外、

外に出る時には、サングラスが欠かせません。

 

http://instagram.com/p/uW6shryBs4/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国は、目の色素が薄い人が多いから、

サングラスをする大きな理由として、

第一に目を守る、そして、第二にファッションとして考えている人が多い。

 

ようは、

「紫外線対策でサングラスするけど、どうせならかっちょえぇヤツにしたいなぁ。」

という事です。

 

日本だと、サングラスをする目的としては、

ファッションで考えている人が多いのかなぁと私的には思います。

 

私は、前者の方の考え方なので、

”なんだこのオシャレ糞野郎” とか思われてたらいやだなぁ。

っとたまに心配になります(・ω・)

 

ハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンさんも、

紫外線の影響で皮膚がんになってたりしますからね。

 

紫外線対策は、しっかりした方がいいかもです。