洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

隙間のない筆記用具入れ

日中の日差しが嘘のような空模様。

 

夕立がザーっとやってきそうです。

 

さて、今日は、我が家の文房具入れ。

 

もらい物のマグにギュウギュウに詰まった筆記具たち。

 

http://instagram.com/p/pswiiryBvO/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれもと指していくうちに、このざまです。

 

ペン入れって整理しても、いつの間にかゴチャゴチャとしてしまうんですよね。

 

筆記具ではないものまで、混ざっている始末。

 

筆記具といえば、ドイツメーカーの子供用万年筆「Pelikano Jr」を購入しました。

 

今さらながら、ペンの持ち方を再度ただしてみようと。。。

 

子供用だけれど、実に使いやすい。

 

3つのへこみのグリップに合わせて握れば、正しい持ち方が出来るようになります。

 

「Pelikano Jr」を購入してからというもの、
普段、字を書くのが楽しみになってきました(・ω・)

 

ペンの正しい持ち方を修正するのにはもってこいですよー。