洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

鍋料理が美味しい季節

今日は、日差しが強くて、昨日よりも暖かかった。

でも、この時間になってくると、夜にかけて、段々冷え込んできますね。

もう少し寒くなったら、こたつ出そうかなぁ。

 

夜は、冷え込むので今日は鍋料理にしよう。

 

http://instagram.com/p/ut_R87SBjw/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、内輪で鍋パーティーをした時に、

スーパーで鍋コーナーの充実さに驚きました。

 

プチッと1人用なんてのもCMで見ましたが、

原液の鍋の元以外の種類が豊富で、スープ選びで時間を使ってしまった。

 

鍋キューブなる物を購入しましたが、これ便利ですね。

 

原液だと、スープが足りないって思う事よくあるけど、

これだと、簡単にスープ足せるし、保存出来るし、何より、場所取らなくていい。

 

今年は、鍋をする機会が増えそう(・ω・)