洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

老舗洋食屋のドレッシング

昨日よりも過ごしやすい気温ですね。

 

今日は、昨日に比べて寒くなると天気予報士の人が言っていたので、

いつもより1枚多く着込んだら、ちょっと暑かった。

 

夜は冷え込むみたいですから、お腹弱い人は要注意。

 

無性にフレンチドレッシング(赤)が食べたくなって買ってしまいました。

 

http://instagram.com/p/uuAcQwSBlO/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年までは、家庭用でも販売していたみたいですが、

今は業務用のみの販売みたい。

 

使いきれるか不安だったので、

食べたくても手を伸ばしませんでしたが、

とうとう我慢できなくなり、購入しちゃいました。

 

地元では有名な老舗洋食屋さんの付け合せのキャベツにかかっていて、

フレンチドレッシングの赤って、思いでの味なんですよねぇ。

 

業務用ともなると、山盛りサラダで使っても食べきれるかちょっと心配(・ω・)