洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

市販薬の見極め方

良い天気。

気持ちがいい。

最近、曇りという日があまりない気がする。

すっごい晴れてるか、雨かみたいな。

 

今週初めごろですが、寒暖差のせいか、

若干体調が悪くなり、近くの薬局へ。

 

http://instagram.com/p/v40-6ESBtj/

 

学生時代から風邪っぽい症状が出たら、

パブロンの粉薬を使ってましたが、

薬剤師さんが近くにいたので、ついでに聞いてみることに。

 

悪寒、関節痛の症状を伝えると、

「それならコレですね」っと差し出されたのが、

ルキノンエース。

 

え、今まで視界に入る事すらなかった薬だ。。。

しかも、パブロンよりもかなり値段が安いぞ。

安いと効果がないのでは、っと不安になる派なので念のため、聞いてみた。

 

私「いつもは、パブロンなんですけどぉ。」

薬剤師「パブロンなんかより、こっちの方が全然効きますよ。」

 

あまりにゴリ押しするのと、

高い薬を勧めてこなかったので、

ルキノンエースを購入してみた。

 

確かに、効きはいいような気がする。

が、気がする程度だったかな。

 

値段安めだし、次からはパブロン買わないかも(・ω・)