洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ワインコルクを使ったお洒落インテリア

日増しに寒くなっていく気がする。

手袋が欲しいけど、いいなって思うデザインの値段が結構高い。

やっぱり、値段で暖かさが変わったりするのかなぁ。

 

さて、フランス旅行に行った際に、

たまたま見つけたパリのアンティークショップで、

素敵なディスプレイを見かけました。

 

50cmくらいの大きな古いガラス瓶にコルクを大量に入れてるだけのシンプルなもの。

現物写真は、残念ながらありませんが。。。

 

http://instagram.com/p/v2RqmPSBn8/

 

私もチャレンジしてみようと、

ワインを飲み始めましたが、なかなか瓶が空にならない。

 

パリのディスプレイは、軽く200コルクくらいは、ありそうだったなぁ。。。

 

何年もかかりそうなので、とりあえず、あきらめます。

 

ヨーロッパの人はワインの消費量がかなり多いとみた(・ω・)