洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

一眼レフを使うなら。

今日も暑い暑い。

このままだと、9月いっぱいは暑い日が続きそうですね。

 

最近、カメラにのめり込みそうな気がしてきています。

 

技術は全くないですが、一眼レフの綺麗さに撮る度に驚いています。

 

これは、2年前に購入したNikonのD3100です。

 

http://instagram.com/p/rlx4f1SBqW/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最近テレビドラマのカメラマン役の人とか、
街中で雑誌のポートレート撮影をしているカメラマンの使っているメーカーを見ると、

目にするのは殆どって言っていいほど、Canonなんですよねぇ。

 

Canonは、上級者用なのか!?
っと思いつつ、今あるNikonを使っています。

 

今までは、NikonとCanonなら、Nikonだろー
っと勝手に思っていましたが。。。(・ω・;)

 

ピアノは、YAMAHAとKAWAIならYAMAHAだろー的な。。。
ここ数年前からKAWAI派に軌道変更したんですけどね。

 

そろそろAUTO撮りじゃなく、技術を身につけなくてはと思っているんですが、
技術どころか、メーカーの違いですら、まだまださっぱりピーマンです。

 

んー、カメラは奥が深そう。。。