洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

夏の定番カルピスでヒンヤリ

梅雨入りだというのに、
東京は、今日も真夏日という。。。

 

朝から晩まで降り続く雨は、
あまり好きではないけれど。

 

先週末の様に、
晴れていたのにザーッと大量の雨、そしてまた晴れる。

 

っていう、降り方はすごく好き♪

 

http://instagram.com/p/oV2PA1yBiH/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、
今日の様に暑い日には、
グビーっと冷たい飲み物が飲みたくなる。

 

いくら暑くても常温のお水を主としている私でですが、
ヒヤーっとしたくなります。

 

そんな時は、たくさんの氷を入れてカルピスを作ります。

 

ペットボトルのストレートで飲むカルピスよりも、
原液で自分の好きな濃さに作って飲む方が好き(・ω・)

 

お中元に貰ったら嬉しい品でもありますね!

 

真夏も冷たい物で乗り切りたいものです。