洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

朝摘み野菜って、いつの朝のコト?

久しぶりの雨で、テンション下がるかと思ったけど、

そこまででもなかった。

 

秋だと長靴出さなくても、ブーツで対応出来たりするし。

ファッションにもそこまで影響ないからですかねぇ。

 

さて、今日の夕飯は餃子にしようと、特売キャベツを買ってきました。

 

http://instagram.com/p/uZlHitSBrb/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだか、メニュー表示の偽装で騒ぎになった時に知ったんですが、

”朝摘み野菜” ってその日の朝じゃなくても、メニュー記載しても良いんですって。

 

確かに、今朝摘み野菜とは書いてないけど、

パッと見の印象は、採れたてとか、新鮮そうと思ってしまう。

 

言葉の綾ってやつですね。

 

損しないように、慎重にならねば(・ω・)