洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

夏のそよ風が気持ちがいい

気候が段々夏らしくなってきましたね。

 

晴れた日、午後3時くらいに、居間の畳の上でゴロゴロしていると、
不規則に吹いてくるそよ風がたまらなく気持ちがいい。

 

小学生時代の夏休みの午後の様な感じがします。

 

話は変わりますが、

夏場は、お腹が空いているはずなのに、食欲がない。

 

なんて時が、ボチボチありますよね。

 

そんな時は、旬の果物がいいですよ。

 

http://instagram.com/p/pswyidyBvd/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、夕飯の後には、必ず果物が出てきます。

 

果物を切らして、たまに出さない日が有ったりするのですが、
何だか終った感じがしない。

 

腹八分目で、まだお腹空いてるなぁくらいでも、
フルーツを食べるともう食べなくてもいいかなっという感じに、
果物が夕食の暴食を防ぐストッパーの様な役目になっています。

 

夏の日の楽しみ方を見つけながら、夏バテ対策もしっかりしていきたいですね(・ω・)