洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

木製ボビンにパステルカラー糸

梅雨明けと同時に、我が家のエアコンが故障。

それから、扇風機生活。

 

最初は、暑くて暑くてどうしようもなく、暑かったけれど、

慣れてくると、扇風機でも涼しく感じるように!

 

生物は環境の変化に適応できるようになっているんだなとつくづく感心。

 

話は変わりますが、

先日、急な頼まれごとで、裁縫をすることに。

 

針仕事、不得意なのに。。。

 

不得意具合を表現するとしたら、

波縫いをするとハハハと縫い目に笑われてる感じです(・ω・)

 

http://instagram.com/p/rCkekkyBup/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に基本の裁縫セットくらいしか常備がなく、

近くのホームセンターへ。

 

糸なんて、100円そこらで売ってると思いきや、

ボビンの糸は、1色250円。

 

紙の台紙に少量クルクルなってるのは、

100円くらいで売ってましたけど。

 

裁縫に興味のない私には、結構なお値段でした。

 

でも、裁縫売場ってなんだかのほほーんと時間の流れが遅い気がして好きだなぁ。