洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ブラックボードをDIYで作ってしまおう

今日は、1日ぐずぐず天気かと思いきや、

午後には晴れてきて、気温もそこそこ、

過ごしやすい気候でしたね。

 

昨日は、黒板を買おうと思って、

ホームセンターに行ったら売っていない。。。

 

http://instagram.com/p/v-d8T0yBqa/

 

ポスカで書くようなテカテカしたやつは売っていたんですが、

私が欲しかったのは、チョークで書く方のブラックボード。

 

売ってないのなら作ってしまえ。

 

ベニヤ板に黒い水性ペンキをぬりぬり。

 

乾けば、完成です。

 

カフェメニュー的な感じで書いてみると、

これはこれでいい感じのディスプレイに。

 

黒板に書いた後に、チョークの粉が手についてると、

なんか ”キィィー”って気持ちになる(´・ω・`;)