洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

美容室のインテリアって落ち着く

今日は、青空も見えていいお天気。

 

でも、時々吹く風が寒くて、体がギュッてなる。

 

放置気味だった髪に耐えられなくなり、

先日、美容室に行ってきました。

 

http://instagram.com/p/wIauRJSBi2/

 

美容室に行くと3時間はかかるけど、

ディスプレイ、家具、植物たちに癒されながら、

過ごしやすい環境を人工的に作るってすごいなぁと毎回、感じる。

 

カラーリングしながら、SNS何やってる?って話題になり。

 

女の子A「私は携帯持ったら、必ずインスタ開きますね!」

私   「っえ、ちょ…インスタって…何?」

女の子A「インスタグラムですよぉ♪」

私   「あー!インスタグラムね。」

 

写真加工アプリ程度にしか利用していなかった私としては、

どのような利用方法があるのか、興味があり、少し教えてもらって、

タグ付けとハッシュタグという使い方を覚えた。

 

自分よりも年上の人とのジェネレーションギャップって、

なんか気分が落ちたりしない、いや、むしろ上がる。

 

けど、自分よりも年下の人とのジェネレーションギャップは、

今回が初めての体験で、予想以上に、ショッキングだった。

 

うぅー、若者は物知りじゃ(・ω・)