洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

甘酒が美味しい季節

今日は、いいお天気。

気分もルンルンです。

 

先日の台風は、自宅職場共にほぼ影響なしだった。

3日分の買い出しまでしたけど、まったく無意味でした。

 

しかし、念には念をですね。

 

秋晴れといっても風はひんやりしてきました。

 

冷えてくると飲みたく飲み物といえば、甘酒です。

 

http://instagram.com/p/tZLah3SBkV/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに寒くもないのに作っちゃいました。

 

美味しくて、何杯でも飲めてしまうけれど、

大量の砂糖が入っているので、飲み過ぎ注意ですね。

 

5才の姪っ子が飲みたがったので、与えてみると、

なんじゃこりゃと言わんばかりの顔で、

「つぶつぶいらなぁい」とティッシュにペッペと出していました。

 

なんてことを。。。

 

確かに、子供のころは、そこまで好きではなかったかも。

 

この秋冬は、好きな暖かいドリンクでホッとする時間を大切にしよう。