洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

読書をしながらコーヒーブレイク

週始めから、どんより雲。
気分がスカッとしません。

気分が落ちている時の仕事はミスが増えるので、
午後から張り切って仕事をするために、
午前中は、まったりしてメンタルを整えようと思います。

こんな時は、スタバで好きな音楽を聴きながら、
好きな本を読むのが一番。

https://instagram.com/p/1rYUvQSBqv/


以前は外へ出て休憩っていうと、
新しいカフェに行ってみたりしましたけど、
最近は新しい場所へ行っても大抵スタバ。

600円のコーヒー代出すより、
ラテとシナモンロールで600円の方がいいかなっと。

年を重ねてくると損得感情で動いてしまうものなのかしら。

かと思えば、え?ソコで金出す?
ってトコでは惜しみなく使ってしまったり。

お金の使い道って人によって、大分変わりますよねー。