洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ハンドクリーム代わりにもなる美容室イチオシ、オーガニックワックス

スーパーロングだった髪の毛を
ミディアムまでバッサリ切ってきました。

40cmくらいカットしました。

特に失恋したわけではありません。
気分転換です。

行きつけの美容室にも、
初々しい美容師のヒヨコちゃん達が
あっちをウロウロこっちをウロウロ。

4月は、新たな始まりな感じがして良いですね。

さて、その美容室で進められたオーガニックワックス。

https://instagram.com/p/1HNxkySBgK/


髪の毛に馴染ませるとウエットな感じに、
最近流行りの束感が出ます。

見た目は、ウエットなのに、
触るとサラサラなのが不思議。

天然エッセンシャルオイルが入っていて、
気持ちが落ち着くような、ほんのりいい香り。

しかもこのワックス、
髪以外にもカラダ、ハンド、ネイルまで使える優れもの。

ワックスを髪の毛につけて、
手を石鹸でゴシゴシ洗う必要なーし、
そのままハンドクリーム、ネイルオイル代わりにしちゃってOK。

缶のサイズは、18gと36gの缶 の2種類だったと思います。

ちなみに、私は16gを買いましたが、
思いの外よかったので、リピする時は大き方を買います(´・Д・)」