洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

安くてうまいスコッチと洋書

今日は、日が落ちる前から一杯やっちゃいます。

久しぶりに飲んだからか、
度数がパッケージに表示されている度数より高く感じたけど、
後味スッキリとおいしい。

https://instagram.com/p/0jzIlHSBtj/


1本70clで980円。
値段の割には、いい感じだと思います。

ちなみに"cl"は、センチリットル。

ヨーロッパではスタンダードな表示、
70cl=700mlってことです。

スコッチ飲む度にショットバーの
バーテンが言ってた事を思い出します。

話の行は忘れてしまいましたが、
スコットランドで作ってるから、
スコッチって言うんだよーって言ってたっけ。

身体がカーッと暖かくなってきました。

明日まで冷え込むみたいなので、体調崩さないようにしなければ。