洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

観葉植物にソルジャーが誘拐された

冬の気温に逆戻り。
また週末になったらポカポカに、桜も開花するみたいですね。

私の部屋に置いてある観葉植物モンステラ。
いろいろな植物を枯らしてきてしまった私に3年も付き合ってくれてます。

そんなモンステラですが、だんだん成長してきて、
空気中から養分を補給しようと外に飛び出してくる「気根」
という根が茎からニョキニョキとたくさん生えてきました。

モンステラの土の部分にトイストーリーに出てくる
軍曹たちを散らして配置させていたのですが、
ある日見ると、1人が気根につかまってい、宙ぶらりんに(._.)

https://instagram.com/p/0mi24zSBkt/


気根は切っても問題ないみたいなのですが、
面白い光景なので、このまま観察してみようと思います。