洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

おみやげ選びって難しい

山形滞在もあとわずかとなり、物産展にお土産を買いに。
しかし、おみやげ選びは、何処でも時間を取りますね。
カゴに入れちゃ、違うものと入れ替えの繰り返し。

以前は、山形のお土産といえば、
シベールのラスクで即決まりだったんですが、
ここ数年で東京にも続々と進出してしまい、
現地でしか売ってないって訳でもなくなってしまったので…。

美味しくないお菓子とか、一番もらって困りますからね。

迷った末に、山形サブレをチョイス。
他にも買いましたが、メインのお土産はサブレにしていみました。

http://instagram.com/p/zbO6q5yBq9/


山形の形のサブレ、味も鳩サブレと同じだと思う。

美味しいけど、口の中の水分持っていかれるから、
お茶かコーヒーあったほうがいいです。

地理的に山形と秋田の位置がどっちだったっけ?
となってたんですが、山形は人の横顔だよと教えられてからは、
パッとわかるようになりましたー。