洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

たこ焼きが余ったら、たこ焼き温蕎麦

寒さもだいぶ和らぎましたが、
まだ寒くなる日があるみたいですね。

春はもう少し先かぁ。

昨日は、祝日だったこともあって、
我が家でたこ焼きパーティーをしました。

たこ焼きすると大抵余ってしまって、
次の日の朝食は、白だしのつゆにたこ焼き入れて三つ葉を散らして
明石焼風にして食べてるんですが、ちょっと違った食べ方をしてみたくて。

温蕎麦に入れてみました。

http://instagram.com/p/y9MdJfyBtx/


たこ焼きってだしとの相性がいいんだなぁとつくづく思った。
これからは、余ったたこ焼きの使い道は、コレで決まり。

たこ焼きリメイクで困ったら、試してみて下さいねー。