洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ISIS人質、現地の人たちに売られた?

今日は、この冬一番じゃないかってくらい寒い。
午前中も若干雪がチラチラ。
夜には本降りになるみたいだけど、積もらないといいな。

昨日からイスラム国のニュースで持ちきりですね。

身代金要求の動画が合成じゃないかって言われているけど、
そんな撮影出来るスタジオってISISの支配地域にあるのかな?

ジャーナリストの現地映像とかテレビで放送されてたりするけど、
どの建物も紛争でボロボロになってて、そんな施設なさそうだったけど。。。

今までの人質の人達もそうだけど、
これから殺されるかもしれない状況だったら、
泣いたり喚いたりして正常ではいられなさそう。

戦争カメラマンの渡部陽一さんが、
現地の人がお金の為に情報をテロリストに流す事もあるって言ってた。

案内してもらってる人に売られた可能性もあるのかな。

争いごとが嫌いな私にしたら、
紛争地域に自らの意思で行く人たちって、何故?って思ってしまう。

日本もテロの対象になったりするのかな。。。

不安。。。

http://instagram.com/p/yGZ31uSBg_/