洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

ガーナのチョコは美味しくないの?

お昼を過ぎると、いきなり寒くなってきますね。

今日も暖かくして寝た方が良さそうです。

 

さて、ガーナに仕事に行っていた友人が帰ってきたので、

久しぶりにランチをしてきました。

 

チョコ好きの私のために、ガーナのチョコレートを買ってきてくれました。

旅行先のポーランドのチョコもおまけで。

 

http://instagram.com/p/x05rb7yBr-/

 

ガーナと言えばカカオの原産国というイメージだったので、

チョコレート商品であふれているのかと思ったら、

現地の人は高価で買えないから、チョコ自体が日本の様に気軽に売ってないんだとか。

 

貰ったチョコもおいしいというか面白い食感だから買ってきたと言って渡されましたが、今まで食べたチョコの中で、感じたことのない食感でした。

 

何とも説明しがたいですが。。。

 

原産国だからと言って、美味しいとは限らないという事がわかりました。