洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

品切れ状態のiPhone6, 6 Plusを手に入れるには。

今日の朝は、かなりの冷え込みでしたね。
それもそのはず、午前中には、東京の空にも雪がチラチラ。
外に出るのも億劫になってしまう。

さて、店頭で即買いが困難になってきているというiPhone 6, 6 Plas。

http://instagram.com/p/wp-R3NyBmR/


先週、6 Plus (64GB)とiPad Air 2 (128GB)共に、店頭購入、当日持ち帰りしました。


購入までに少し移動はしましたが、

ソフトバンクユーザーなので、

まずは近所のソフトバンクショップへ。


ですが、在庫なしで予約受付のみ、

予約しても受け取りは下手すると年明けとか。。。


どうしてもその日に持ち帰りたかったので、

ネバって色々と店員さんに聞いてみると。


ショップによって在庫状況は異なるらしいのですが、

郊外へ行けば行くほど在庫がなくて、東京23区内であればあるかもしれないが、

まぁ、ほぼ無いであろうとの回答。


ため息を漏らしていると、耳寄りな情報を。


ビックカメラだと、在庫がある傾向との事。


電車に乗って可能性の高い23区に近づいてみた。


最寄りの駅の改札を抜けて、

ビックカメラに行く途中にソフトバンクショップがあったのを思い出し、

覗いてみると、やはり、ここも予約受付のみ。


こりゃ望み薄だなと思いつつ、

ビックカメラの店員に尋ねてみると、「ありますよー」と予想外の返事。


カラー、容量によっては在庫切れの物もありましたが、

かなり選べた方だと思います。


これから買おうと思ってる人は、何軒か回ってみた方がいいかもですよー!