洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

寒い日にはうどん

天気続きそうだったのになぁ。

雨ザーザーです。

おまけに、寒い。

 

寒いと、うどんが食べたくなる。

 

http://instagram.com/p/vnDQUFyBlN/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食は、山菜うどん(温)。

イオンとかセブンプレミアムの山菜ミックスが安くておすすめー。

 

うどんは関西風の方が美味しいですよねぇ。

 

白だしの存在を知った時の衝撃を思い出します。

 

我が家では、めんつゆでそばうどんを食べていたので、

友達の家で食べたときの衝撃ったら、なかったです。

 

それからというもの、うどんは白だしで食べてます。

 

以前、蕎麦でチャレンジしましたが、蕎麦はめんつゆのほうが美味しかった。

 

暖かいもの食べて、体の中から温めましょう(・ω・)