洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

カフェのプラントディスプレイ

今日も過ごしやすい天気です。

 

でも、朝晩と日中の気温差が結構あって、

昼間は上着が邪魔になる。。。

 

この前みつけた、カフェのディスプレイが植物いっぱいで和んで、

自分の部屋もあんな感じにしたいなぁと思いつつ。

 

家具とか照明のバランスもあって、お洒落に見えてるから、

自分の部屋に生かそうと思ってもなかなかねぇ。

 

それでも、部屋の観葉植物を増やそうと近所のフラワーショップへ。

 

http://instagram.com/p/uRq0XaSBoM/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、カインズホームとかホームセンター的な場所で買うんですが、

個人経営っぽいとこで買ってみようかなと。

 

アイビーを手に取り、レジへ。

 

私 「いつも、アイビー枯らしちゃうんですけど、育てるコツとかありますか?」

店主「フッ、アイビー枯らしちゃうんですか?育ちやすい植物ですけどねwww」

 

ちょっと、小ばかにされた感はありましたけど、

とても親切に教えてくれました。

 

個人のフラワーショップだと、知識を持ってる人だろうから、

ホームセンターの店員よりも信用できそうだ。

 

元気に育ってくれよー(・ω・)