洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

洋菓子屋さんの素敵なディスプレイ

秋雨前線やら台風16号やらで、定まらない天気。

 

涼しいのは過ごしやすいからいいけど、

やっぱり太陽に顔を出してほしいなぁ。

 

さて、大好きなカフェHARBS。

 

秋限定のマロンチョコレートケーキ。

 

http://instagram.com/p/s9XkqfyBkO/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、ラム酒とチョコ、マロンクリーム。

全ての相性がバツグンですわー(・ω・)

 

秋を感じますねぇ。

 

新宿ルミネ店はうるさくて、落ち着かないので。。。

 

個人的には、六本木、恵比寿、上野が静かでいいかなと思います。

 

カフェって考え事するにも、ボケーっとお茶するにも、

自分の家よりもなんか落ち着いちゃったりします。

 

インテリアもヨーロピアンぽかったり、

ナチュラルっぽかったり、お店によって空気感が全然違くて、刺激になる。

 

長居し過ぎるのは、迷惑ですから気を付けましょう。