洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

色鮮やかなLEGOで大人遊び。

室内遊びには欠かせない、ブロック。


雨の日なんかには、よくいじっていました。

 

LEGOパーツも結構持っていた記憶があります。

 

ちょっと前までは、
トイザらスみたいな大きなおもちゃ屋さんでしか
手に入らなかったLEGOも専門ショップが出来て、
細かいパーツも買いやすくなりましたよね。

 

あるショップでは、大きい入れ物に、
身体のパーツ、髪型や小物がバラバラに入っていて、
自分の好きなパーツを使って組み立ててお気に入りの1体を作って、
そのまま購入できるっていう。

 

LEGOショップに行くと、意外と時間が過ぎてしまう。

 

たかがLEGOとやり始めるのですが、
やり始めたら始めたで黙々と作業してしまうんですよね。

 

子供の作品ですが、よくできています。

 

http://instagram.com/p/oVtgxuSBnZ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の方が上手くできるかと言ったらそういうわけではなく、
子供の頭の方が柔軟だなぁっと思い知らされました。

 

発想が面白い、そうきたかぁ~っていう組み立て方。

 

頭の固くなってしまった大人にはとても刺激になります。

 

今さらですが、LEGOってデンマーク発のおもちゃだったんですね。

 

LEGOはトイザラズで売っているイメージが大きかったので、
てっきりアメリカのおもちゃだと勝手に思ってました。

 

デンマークってスタイリッシュなデザインのイメージ。


IKEAもそうですもんね。

 

つい最近、日本初出店した「TIGER」もそうですよね。

 

ドイツ、スペインの店舗しか行ったことがないですが、
ここの雑貨は可愛らしいのに安い。
(1~3ユーロがほどんど)

 

日本だと100円~みたいですね。

 

今1ユーロ140円前後なので、
日本で買った方がお得ですね。

 

商品の内容も殆ど一緒ですし。

 

脱線しましたが、大人になってからも楽しいLEGO。


無心になりたい時に、黙々と作業で来て良いですよ!