洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

部屋の鍵をアンティークに。

過ごしやすい気温から一転。

 

暑い夏が戻ってきましたね。

 

数日前から近所のスーパーで梨が売られ始めました。

 

梨は、さっぱりしてて、みずみずしくて、

果物の中で1、2を争うくらい大好物。

 

パック売りだと当たり外れが激しいんですけどね・・・。

 

さて、今日は、部屋の鍵をアンティークキーに変えたいという願望の話。

 

http://instagram.com/p/rCOkCoyBvV/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人一倍、防犯を気にしてしまう私ですが、

アンティークキーに憧れを持っているんですよね。

 

恐らく、思春期の頃の少女マンガの読み過ぎです。

 

木製のオシャレなドアに、装飾の素敵なアンティークキー。

 

んー、メルヘンです。

 

でも、防犯を考えるならば、絶対にありえない。

 

夢のお話でした(・ω・)