洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

季節の果物と洋書

また、台風が近づいてきていますね。

いやだなぁ。

連休中の通過だったら、家から出ないようにしよう。

 

さて、最近ハマっている季節の果物。

イチジクです。

 

http://instagram.com/p/t9O_LFyBue/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチジクのパンを食べてから、おいしくておいしくて。

 

しかも、調べてみると美にも良いらしい。

 

今までは、お店で作ってるタルトとかパンしか買ったことなかったけど、

とうとう、スーパーでイチジクの実を買ってみることに。

 

生のままだと、すっぱみがちょっと強いかな。

 

何を作ろうか迷ったけど、

失敗しなさそうなジャムを作ってみることにします。