洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

オシャレな本屋のディスプレイと文房具

今日も良いお天気。

気持ちがいい。

週末に天気なのって3週間ぶりなのね。

 

さてさて、ここ数年、筆記具はえんぴつ。

特にファーバーカステル(Faber-Castell)がお気に入り。

 

http://instagram.com/p/uRrK1PyBos/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆キャップと鉛筆削りが一緒になった便利なセット。

今では、すっかり手帳のお供です。

 

最近は、日本の雑貨屋さんでもよく見かけるようになりましたが、

最初に見たのは、スペインの文房具屋さん。

 

本屋に文房具が売ってるのは、世界共通なんですよね。

 

それにしても、ヨーロッパの本屋は、お洒落すぎる。

建物の影響なんでしょうかねぇ。

 

どうでもいい文房具がポーンと置いてあるだけだったり、

ゴチャゴチャしてて、客には分かり辛い配置かも。

 

でも、素敵に見えるんですよねぇ。

不思議です(・ω・)