洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

COSTCOの卵のクオリティ高い

ここ最近、雑誌でもテレビでも、

コストコ特集ってよく見かけますよね。

 

10年くらい前までは、

あまり知られていなかったのに。。。

 

みんなが知っていると思うと、何だかテンション下がります。

 

自宅の近所に倉庫があるので、

フードコートでお茶をするだけとか、

朝ごはんにホットドックを食べによく使っていて、

いつもは、買ってもお水とパンとちょこちょこっとした物くらいでした。

 

10年以上会員でしたが、

先月初めて、20個入りの卵を1パック購入しました。

 

http://instagram.com/p/n9qzy5yBsQ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵は、スーパーなどで土日に100円くらいで、

よく安売りしていたので、買う機会がなかったのですが、

最近、めっきり安くならず、10個入りで200円前後と高級品に。

 

だったら、コストコの卵でも変わらないじゃないかってんで、

試しに買ってみたのですが、これが、かなり良い卵で驚き。

 

L-LLサイズだから、大きいし、

確か、値段も400円でおつりがくるくらい。

 

コストコで卵を買ってる人みて、

"あんなに使いきれないだろ?"とか

"ここで卵買っちゃうんですか?"って、

勝手に思っていましたが、なるほどって感じでした。

 

生で食べてもおいしいので、温泉卵にして食べるのがオススメ!

 

エッグベネディクトもいいかも。

 

夏が近づいてきているのか、暑くなってきたので、

今日は、さっぱり冷やし中華にします。

 

自炊するなら、卵が常備されてると便利ですよー!

コストコに行ったら、是非、買う事をお勧めします(・ω・)