洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

頭がさえない時には、チョコレート

職場のデスクでは、

いつも欠かさず大量常備しているチョコレート。

 

この間までは、ブドウ糖を摂取してましたが、

飽きてきたので、先月あたりからチョコに切り替えました。

 

デスクワークで集中力が切れたり、

ライティングの時とかにバリボリ食べています。

 

http://instagram.com/p/n9rdfWyBsy/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に少しでもチョコを食べると、

次の日には、ニキビだらけになってしまうのに、

仕事中に食べると何故かニキビが出来ないという

不思議な現象に見舞われています。

 

それでも、大量に食べてしまった時は、

さすがにニキビが出来てしまうので。。。

 

そんな時は、

皮膚科でもらっている薬(ナジフロ、ディフェリンゲル)を

寝る前に塗ると、次の日の朝には6割強治っているという

これもまた手放せない必需品です。

 

今食べている約1.6kgのKISSESチョコは、

おいしいけど、明治のブラックチョコが食べたくなってきました。

 

やはり、日本のチョコは美味しいです(・ω・)