洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

カメラはディスプレイになる?

朝は、どんより雲、今もどんより雲。

今日は1日曇りの様ですね。

明日は、晴れてほしいなぁ。

 

ドイツ製の古いカメラと洋書をパシャリ。

 

http://instagram.com/p/wf0mqQSBqO/

 

このカメラ、ドイツ製とまではわかっているものの、

実家の物置にぶんながっていた、祖父の物らしい。

 

とりあえず、お洒落だったで拝借。

 

私は、Nikonの一眼レフを持っているも、基本autoでしか撮らないという。

 

その時その時に合う様に自分で調節してみたくて、

女子カメラという雑誌をかってみるも、よくわからず、断念。

 

人に教えてもらった方が早い気がする。

 

カメラといえば、数年前に見たラブ&ドラッグって映画で、

8mmをカタカタカタと回しているシーンがあって、

興味本位で、いいなぁと思ったけど、結構なお値段。。。

 

最近は携帯で簡単に撮影して、その場で確認まで出来ちゃうから、

一昔前のレトロな感じに、たまーに戻りたくなる(・ω・)