洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

観賞用ミニサボテン

暑い日が続きますね。

 

暑い場所に強い植物のイメージでおなじみ、
サボテンちゃん。

 

http://instagram.com/p/rlxxBZyBqN/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がなくても枯れなさそうなタフな感じがしますが、
実は、デリケートな植物な様で、育て方が難しいらしい。

 

散々、植物を枯らしてしまっている私としては、
手を出したくない気もしましたが、可愛らしい姿に、ついつい購入してしまいました。

 

このミニサボテン、IKEAで3点セットで、
確か500円くらいだったかな。

 

大きいサボテンは、あまり好みではないけど、
小さいのがチョーンと置いてあると可愛らしくてオススメ(・ω・)