洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

自家製アップルパイ

今日は、雨で寒さが増しますね。

せっかくの休みですが、外に出る気が全くしません。

 

さて、昨日はハロウィーンでしたね。

最寄りの駅近くで、ホラーハウスが期間限定でオープンしていました。

 

ハロウィーンといえば、お菓子という事で、アップルパイを焼きました。

 

http://instagram.com/p/u0DmkfSBs4/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーンといえば、カボチャですが、

カボチャを使ったスイーツがあまり好きではなかったのと、

帰り道のスタバのポスターに惹かれて、アップルパイにしました。

 

カボチャの煮つけとか天ぷらは好きなんですけどね。

お菓子のカボチャは、昔から苦手(・ω・)

 

秋冬は、ホットラテとアップルパイで決まり。