洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

暖かい時期になるとストックしているココアが余ってしまう

今日もポカポカ気持ちがいい天気ですね。
野原に寝転がりたい気分です。

こう暖かくなってくると、
ホットドリンクから冷たい飲み物に移行してくる時期ですよね。

私は、寒い時期にはホットココアを1日1回飲む習慣が
高校生時代から身についてしまっているのですが、
毎年、暖かい時期になると飲む回数が1日置き、2,3日置きとなって、
飲みきれなくてココアを捨ててしまうという結果に。

https://instagram.com/p/1whvRUyBgr/


勿体無いと思いつつ、飲む気がおきない。

氷を入れてアイスココアで飲めばいいじゃないかと、
もちろんアイスココアにもチャレンジ。

しかし、暖かい日にあまり牛乳は欲するものではなく、
飲めたとしても、お口直しに結局違う飲み物を飲む始末。

あと内容量1/3くらいかな。

今年は、飲みきれないのなら、
焼き菓子でも作って、きちんと消費しようと思います。