洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

スペインで人気の雑貨店muymucho原宿店に行ってみた

この前の日曜日、
貴重な晴れの日ということもあって、明治神宮に行ってきた。

お参りではなく、武道場前の芝生の広がった広場で日向ぼっこをするため。

太陽浴びて、寝転がって、頭が空っぽにして、リフレッシュ。
こういうの大事ですよね。

帰り際に原宿辺りをプラプラしていると原宿駅前に見慣れたロゴ。
バルセロナでよく通っていた雑貨屋muymucho。

日本に出店していたの全然知りませんでした。
イクスピアリにも店舗出したみたいです。

お店に入ると懐かしい香り。
香水なのかお香なのか、とにかくいい香りなんです。
店舗の作りも本場のと変わりないです。

スペインの雑貨屋って言ってもヨーロピアンな雑貨だけでなく、
アジアンテイストな感じの物も結構占めてるんです。

バルセロナの店舗だと、お箸とかセイロも売ってましたし。
ここの木製のお皿は、使い勝手が良くてオススメです。

この日は、ポプリっぽい香り付きの束ねたフェイクフラワーと
チャーム付きのシュシュを購入

正確な金額は忘れてしまいましたが、
フェイクフラワーが300円台で、シュシュは500円くらいでした。

最近の雑貨屋は値段設定が安くて、
気をつけないと買いすぎてしまいそうになります。

ライフスタイルに密接した感じの雑貨屋なので、
気に入った物が見つかりやすいかもです。

https://instagram.com/p/1b4QUHyBi0/