洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

大勝軒の山岸さんの訃報を知って、会った日の事を思い出した

今朝、ネットのニュースで山岸さんの訃報を知りました。

4〜5年前に大勝軒本店につけ麺を食べに行った時、
店前の食券販売機の横の椅子に座って、
ニコニコとしていた山岸さんを思い出しました。

食券売り場で、普段は、ノーマルのつけ麺するのですが、
その日は野菜つけ麺というのが目に止まり、迷っている私に、
「野菜炒めが乗ってて美味しいよ」と声をかけてもらいました。
会話の内容はうろ覚えですが…。

結局、ノーマルのつけ麺の食券を買いました。

究極にお腹が減っていたのもあって、
早く食べたくて、すぐに店内に入ってしまいましたが、
食欲も満たされて冷静になってみると、
山岸さんに会えた貴重な日だから、帰りに2ショットでも撮ってもらおうかと、
表に出ると山岸さんの姿はありませんでした。

その時を逃すと、次は訪れないものなんですよね。

ご冥福をお祈りします。

https://instagram.com/p/09g3FJyBnc/