洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

昼食後のこの時間が一番眠くなる

今日は、はっきりしない天気で気分もシャキッとしません。

来週からまた寒い日が戻ってくるみたいなので、
体調を崩さないように気をつけなくては。

お昼ご飯も食べて、満足したこの時間が一番睡魔に襲われる。

カフェインを取らなくては、瞼を閉じきってしまいそう。
っということで、ラテを飲みにカフェへ。

https://instagram.com/p/0cC_-KSBqx/


ドリップよりもエスプレッソを飲んだ方が、眠気が飛ぶ気がする。

ショットで飲めたら、もっとシャキーンとするんだろうけど、
コーヒーは好きですが、それはさすがにムリ。

ヨーロッパはドリップないから、基本ショットなんですよね。
苦くないのかしらー。