洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

要注意、激安クリーニング。出す前と変わらずシワくちゃのまま

来週末に久々にスーツを着る機会があり、
タンスにしまっていてシワのついてしまったブラウスとともにクリーニングへ。

ブラウスくらいなら、手洗いして、
アイロンをかけたいところでしたが、
生憎、部屋にはアイロンがありません。

実家にならあるんですが…。

クリーニングに服を出すなんてこと、滅多にないから、
取り敢えず、駅前の安いところに出してみた。

朝出して、その日の18時には仕上がりますよーって、
仕上がりの早さと思いのほか安かった料金に驚きつつ、
夕方に取りに行ってきました。

その日の夜に、広げて確認して、ビックリ。

https://instagram.com/p/z881Y0SBsa/


朝出したブラウスが、シワくちゃのまま…。
果たしてスーツもしっかりとクリーニングされているのかと疑問視してしまう。

明日、ちゃんとした所調べて、またクリーニングに出すようだ。

安物買いのナンチャラとは言ったものですね。
こういう、お金の損の仕方イヤだな。