洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

米沢ラーメンなら熊文の右に出るものはいない

寒い日がまだまだ続きますね。
寒い日には、ラーメンが無性に食べたくなります。

米沢ラーメンを食べるなら、熊文の中華そば550円(大盛りは100円増し)。

http://instagram.com/p/zZRa17yBrd/


透き通った昔ながらのあっさり系醤油スープと
独特の細ちぢれ麺の相性抜群。

このラーメン食べるたびに3食コレでも良いと思ってしまう。

スープのまで飲み干しても罪悪感0。
むしろ体に良い事をしているのではという錯覚に見舞われるくらい無添加さを感じる。

昼時には、とても混雑してますが、
回転が良いので、意外にすぐ食べられます。

今回は、閉店時間の15時を過ぎちゃいましたが、
食べさせてもらえました。

私よりも後に来たお客さんも1組いましたが、
米沢では、閉店時間過ぎでも10分以内くらいなら許容範囲っぽいです。

東京にもこういうラーメン屋あったらなぁと思うけど、
東京だとウケが悪いのかなぁ。

もし米沢ラーメン食べるのに迷ったら、熊文おすすめです。


熊文
山形県米沢市春日5-2-52
0238-24-3522
平日11:00-15:00,16:30-19:00
日祝11:00-19:00
毎週木曜, 第3金曜定休