洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

英字新聞を使ってフレンチスタイルインテリア

今日も寒いですねー。
早起きを心がけても、布団の外の寒さでなかなか布団から出られません。
この寒波が通り過ぎたら、暖かくなって欲しい。

さて、最近は駅などでも手に入りやすくなった英字新聞。

ソレを使って簡単に作れるインテリア小物をご紹介。

英字新聞をクルクル巻いて麻ひもで結ぶだけ。

http://instagram.com/p/y53iINSBvn/


今日は、色を染めたワインボックスに入れて撮影しましたが、
縁の大きな花瓶とか透明なガラス瓶に入れてもお洒落ですよ。

レース生地の上に転がすだけでもいいかも。

紅茶とかコーヒー使って
新聞をアンティーク風に加工してからだと、もっと雰囲気が出ますよ。

お部屋やお店のディスプレイに加えるといいスパイスになるかもです。

簡単に作れるアンティーク風雑貨でしたー。