洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

無性に炭酸飲料が飲みたくなる時がある

明日は、東京でも朝から雪みたいですね。

今晩から冷え込みそう。

 

さてさて、昨夜の事ですが、無性に炭酸ジュースが飲みたくなりました。

 

しかし、毎日温かいほうじ茶を主にしていたので、ストックがあるわけでもなし、

寒い夜に外に出る気にもなれず、グッと我慢。

 

午前中のうちに近所のスーパーへ、何本か余計に購入してきました。

 

http://instagram.com/p/yn1o2JyBqt/

 

1.5Lってすぐ炭酸が抜けてしまって、

最後まで美味しくいただけないので、

500mlをチョイス。

 

暖かい部屋にいて、炬燵に入っているからこそ、飲みたくなるんですよね。

 

話は変わりますが、

今朝の日テレのジップをみて、唖然としてしまいました。

 

7:54分頃の最近のトレンド的なワードを紹介するコーナーで、

”火をつけて食べるスイーツは「焼氷」”っと出演者全員で復唱していました。

 

ヨルダン人パイロットが生きたまま放火され焼死したというのに…。

 

「焼氷」は中止して、明日の分のワードを使えばよかったのでは…。