洋書のある暮らし

古い洋書を使ったインテリアコーディネートや、普段の何気ないワンシーンをおしゃれに飾ってくれるアンティーク洋書の魅力をご紹介しています。

人質殺害されたのに特番なし、バライティー放送してるって…

朝起きて、衝撃のニュース。
湯川さんに続き、後藤さんが殺害されてしまった。
前回に続き、拉致殺害されてたというのに、番組に変動ないし。

そこまでする出来事ではなかったという事なのか、
来週には、このニュース自体報道されなくなってしまうんだろうなぁ。

ニュース番組といっても、結局視聴率も関係してくるだろうし、
新たなニュースも報道しなくてはならないだろうし。。。

でも、殺害前のニュースをみていて、すごく違和感。

後藤さんの安否を心配した後に、
スポーツ、エンタメとかの内容にコロッと早変わり。
んー…それでいいのか?

それにしても、ISILの人が言っていた事もすごく怖い。

ヨーロッパには、ISILの息がかかった人達がいそうだし、
旅行には恐ろしくて行けない。

この前捕まった大学生みたく、まだ日本の中にもISIL支持の人がいる可能性があるわけだし、
この事件によって日本国内でテロとか起きたらと思うと…。

東京オリンピック迄には落ち着いてほしい。
オリンピックなんてったら、人がたくさん集まるしテロには絶好の日なのでは…。